« サトヤマビレッジ | トップページ | 中小企業の社長の問題 【業務改善】 »

2008年6月26日 (木)

集客手法を考える【不動産マーケティング】

皆さん集客手法をどのようにされていますか?
折込チラシは効果ありますか。
ポスティングは効果がありますか。
不動産に関わらずすべての集客手法として有効な方法は、 『接触頻度を増やすこと』 です。
たまに打つチラシ、たまにまくポスティングはその時限りの接触であり、よほど物件に魅力があるか、たまたまピンポイントでお客様がいた場合のみに有効です。
しかし、紙媒体で接触頻度を上げようとすると費用がかかってしょうがありません。
そこでホームページとなるのですが、ホームページに同じ人が接触してくる接触頻度ってわかります?
同じ人の接触頻度がわかったとしても誰だか解りません。
そこでなんとかメールアドレスだけでもいいから聞き出したいわけですがその聞き出す方法がわかりません。
メールさえ聞き出せれば接触頻度を増やすことができます。
とりあえずメールのリストをたくさん作るという事が重要なのです。
最初は名前も住所も電話番号も分からなくていいんです。
メールのリストはどのように集めるのか?
また次回以降書いていきます。

|

« サトヤマビレッジ | トップページ | 中小企業の社長の問題 【業務改善】 »

業務効率改善」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66758/21893730

この記事へのトラックバック一覧です: 集客手法を考える【不動産マーケティング】:

« サトヤマビレッジ | トップページ | 中小企業の社長の問題 【業務改善】 »