« 他の会社と違うことをやる 【不動産マーケティング】 | トップページ | デジコム法人第2期を終えて »

2008年7月31日 (木)

資金計画を切り口に。【不動産マーケティング】

本日は、資金計画を切り口に、集客および接客のツールを開発しているアイティーレックス様にお伺いしました。

住宅を購入して幸せな生活を送れるか、送れないかは大半が住宅ローンの支払い能力が影響してくるのではないでしょうか。
そして、購入する段階においてもそこが一番の心配点です。
そこで説得力があり、的を得た説明を新人の営業マンでもできるようなシステムを考えられたのがアイティーレックス様です。
他社が物件の見せ方や会社の見せ方を強化しているのに対し、資金計画という尖った切り口で、とても魅力のある会社様でした。

社長様とも、とても意気投合し、あっという間の2時間ほどの対談でした。
今後もアイティーレックス様と深くお付き合い頂き、目指すは地場不動産会社様のブランディングです。
お金儲けの色が強いイメージを持つ不動産業界を、地域活性化、街づくり請負人、というようなイメージへと業界そのものの持つイメージを変革できればと思います。

まぎれもなく、街は地場の不動産会社様が創っています。
確実に影響しています。
地域経済を、この街のアイデンティティーを、守れる一番の存在は、地域にある不動産会社様だと、私は感じます。
そうして、地場の不動産会社様が皆に愛される存在であることを、私は不動産会社のブランディングだと思っています。

|

« 他の会社と違うことをやる 【不動産マーケティング】 | トップページ | デジコム法人第2期を終えて »

不動産雑談」カテゴリの記事

コメント

本日はご来社いただき、ありがとうございました。
前原さんの「熱い志」に触れ、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
あっというまの2時間でしたね。
ぜひ一緒に未来への変革にチャレンジできればと思いました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: toriumi | 2008年7月31日 (木) 00時42分

コメントありがとうございます。
様々な能力企業と結束し、不動産業界および建築業界を盛り立てていく一員として、デジコムが存在し続けていければ幸せでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: 前原 | 2008年7月31日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66758/22668109

この記事へのトラックバック一覧です: 資金計画を切り口に。【不動産マーケティング】:

» 〔Toriumi@Blog/熱い男来る。〕×『不動産WEB最前線』から [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記]
「不動産業のイメージを一新したい!」 男たちの出会い…… ■Toriumi@Blog/熱い男来る。 http://toriumi.jugem.cc/?eid=1674 2008.08.01 Friday 先日、「熱い男」が来社されました。「不動産業のイメージを一新したい!」と 強い情熱をもたれている。その方は、(株)デジコムの前原社長。 葛飾区を中心に不動産業をサポートする事業を展開されています。 きっかけは、「ローン講座くん」のデモ利用を申し込んでくれた会社があ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 08時41分

« 他の会社と違うことをやる 【不動産マーケティング】 | トップページ | デジコム法人第2期を終えて »