« 営業マンのプロ意識 【デジコム前原の日記】 | トップページ | ビジネスプロフィール 【デジコム前原の日記】 »

2008年10月29日 (水)

文才 国語力の強化 【不動産マーケティング】

最近ビジネスに文才が問われる事が多くなりました。

基本的に情報の大海原で光るためには、表現が非常に大切です。

そしてインターネットの大海原は、文字(テキスト)が大多数の情報として支配しており、それを中心に検索エンジンも見ている。

Googleイメージ検索やYouTubeのように映像の場合もあるが、しかしその映像にたどりつくにもやはり文字である。

ということは、インターネットでより効果的に情報を配信するにも国語力が問われるということになります。

会話をするときも、表現したい言葉が出てこず伝えきれなかった経験はあると思います。
国語力は説得力を増します。

それでは、その国語力をどのようにして鍛えるのかということになりますが、結局のところ文章をたくさん書く事に他ならないというのが私の見解です。

鉛筆を使ってノートに記すことも大切ですが、情報公開とセットにできるブログが何しろ効果的だと思います。

毎日書くことによって、自分が伝えたい情報を表現するために必要な国語力が自然と身についてきます。

国語力の強化、文才を鍛えるために、そして説得力のある表現を手に入れるために、ブログを継続して書く事をお勧めいたします。

|

« 営業マンのプロ意識 【デジコム前原の日記】 | トップページ | ビジネスプロフィール 【デジコム前原の日記】 »

不動産雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66758/24851074

この記事へのトラックバック一覧です: 文才 国語力の強化 【不動産マーケティング】:

« 営業マンのプロ意識 【デジコム前原の日記】 | トップページ | ビジネスプロフィール 【デジコム前原の日記】 »