« 不動産メディアにPASONAの法則 【不動産マーケティング】 | トップページ | 営業マンのプロ意識 【デジコム前原の日記】 »

2008年10月28日 (火)

不動産業向け SFA 【不動産マーケティング】

デジコムでは不動産業者様向けSFA商品を開発販売することになりました。

SFAとは簡単に言うと、パソコンやインターネット技術を使用して企業の営業セクションの効率化をすることです。

パソコンやインターネットは使用するのですが、本来営業マンがやるべき仕事は、お客様に会ったり、物件を見たり、パソコンとは関係ない仕事です。

そういった仕事に注力できるように、パソコンを利用した業務の効率化を図らなければ、売上が上がりません。

従来の営業手法とインターネット登場以来の新しい営業手法が誤って融合してしまい、混乱を招いています。

デジコムがご提供したいSFAは、パソコンに悩まされない営業フレームワークを作成し、顧客接点を数多く持つことにより、顧客の感動、愛客精神に力を注げるように、営業プロセスを改善するのが狙いです。

一本釣り営業から農耕型営業へシフトするためには上記プロセス改善が不可欠です。

OnlyOne企業になるためには、まずは日常業務に翻弄される事なく、自社のオリジナリティーを考え出す時間を持たなければなりません。

デジコムがご提供する不動産業向けSFAにご期待下さい。

|

« 不動産メディアにPASONAの法則 【不動産マーケティング】 | トップページ | 営業マンのプロ意識 【デジコム前原の日記】 »

業務効率改善」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66758/24798381

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産業向け SFA 【不動産マーケティング】:

« 不動産メディアにPASONAの法則 【不動産マーケティング】 | トップページ | 営業マンのプロ意識 【デジコム前原の日記】 »