« 不動産小冊子ブーム 【不動産マーケティング】 | トップページ | 年収2000万円の営業マンのセオリー 【不動産マーケティング】 »

2008年11月27日 (木)

営業プロセスの構造化 【不動産マーケティング】

営業プロセスを構造化しましょう。

できれば今年中に構造化しましょう。

・店頭から来店までのプロセス

・ネットから来店までのプロセス

・チラシから来店までのプロセス

・ポスティングから来店までのプロセス

各媒体の営業プロセスのシナリオを作成し、その通りに実践してみることをお勧めします。

そして、そのシナリオを修正していくことで、ゴールデンパターンを築き上げることができると思います。

社内会議も案件会議からシナリオ修正会議へとシフトされると思います。

来春の繁忙期に向けて、今のうちに準備しておきましょう。

|

« 不動産小冊子ブーム 【不動産マーケティング】 | トップページ | 年収2000万円の営業マンのセオリー 【不動産マーケティング】 »

不動産雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66758/25701573

この記事へのトラックバック一覧です: 営業プロセスの構造化 【不動産マーケティング】:

» 東京r不動産 [東京r不動産]
東京r不動産 [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 00時40分

« 不動産小冊子ブーム 【不動産マーケティング】 | トップページ | 年収2000万円の営業マンのセオリー 【不動産マーケティング】 »