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2008年11月 1日 (土)

インターネット反響の追客 【不動産マーケティング】

インターネット反響のお客様を追客して来店や現地に導くための方法がニーズとして以前から求められています。

メール反響に対してメールで返答しても、そのリターンがなく困っている業者様も多いかと思います。

メールのお客様に有効な手段として接点をたくさん設けるということをお勧めしていますが、1件1件過去のお客様も含めて営業マンが対応していては、日が暮れてしまいます。

そこで、自動的にメールを配信してくれるようなシステムが求められていましたが、今まで不動産業者様が行ってきた主な手段は物件マッチングメールです。

賃貸の場合は、物件マッチングメールは結構有効な手段だと思いますが、売買の場合なにが自分にマッチした物件なのかをまずお客様が解らずに送られてくるメールは、価値の低いメールになってしまいがちです。

そこで、定期的に自動配信してくれるメールシステムとしてステップメールがあります。

これは、お客様が任意で選択してくれた、不動産購入知識などの情報を5回以上に分けて、毎日送信してくれるシステムです。

不動産購入判断基準の考え方をメールによって教育し、自社への好意を抱いていただくという方法です。

そして徐々にお客様の行動のハードルを上げていき、来店や現地に誘導していくということを戦略的に構造化します。

そのような手段を持たないと、
メール反響が来ました → 返信しました → 音沙汰なし

という、悪いプロセスを改善できません。

そこで、メール反響に対するアクションを自動化するツールをデジコムではご提案しています。

リーフレットができましたので掲載してみます。

ご興味がございましたらお問合わせください。

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