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2009年1月

2009年1月31日 (土)

岡村工務店様 ワードプレスサイトオープン! 【江戸川区 工務店サイト】

デジコムのクライアント様、江戸川区の岡村工務店様のワードプレスサイトがオープンしました。

今後施工事例や現場見学会の情報が更新されていく予定です。

頻繁に見学会を開催されているようですのでホームページから是非チェックしてください。

江戸川区の岡村工務店ホームページはこちら

デジコム制作中のワードプレスサイトが今後もどんどん立ち上がる予定です。

みなさん興味がありましたら、デジコム前原までお問合わせください。

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2009年1月30日 (金)

不動産の情報配信 【不動産マーケティング】

不動産業界に限る事ではありませんが、情報配信するときに自己満足で終わらない事。

これが重要です。

サイトを構築していると様々なお客様とお打ち合わせするのですが、経営者の方の意見をすべて取り入れると、全く自己中心的なサイトになります。

やはり、お客様はどのような情報を必要としているのか?
そのためにはどのようなPRのほうがわかりやすいか?

そういった事を考慮しなければならないのですが、自分の伝えたい事ばかりになってしまいます。

自分の会社を客観的に見れる事、見れる人の意見を聞いてみること、大切なことだと思います。

デジコムもサイト制作をしていますが、自分の会社の事になると途端に客観視できなくなります。

お客様中心に情報配信をする事が大切だと感じます。

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2009年1月29日 (木)

建物のイメージをしっかり伝える 【不動産マーケティング】

昨日は、最近にはめずらしく長時間にわたりCADオペレーターをやっていました。

デジコムのクライアント様でリフォーム業の会社様での作業でした。

イメージを伝えるのに難しいプランで、CADでパース化しないとならない提案内容でした。

CADでパース化したものを眺めていると、実際どのようにリフォームされるのかとてもわかりやすくなります。

私もCAD図面をさんざん書きましたので、頭の中で平面図を立体化することは得意ですが、しかし実際に立ちあがったパースを見るとまた違った感覚が芽生えてきたりします。

そんな事が得意な私ですら、実際パースを見ると感覚が変わるのに、実際リフォームされる方や新築をされる方は平面図だけではイメージはわかないだろうと思います。

不動産業界もこれからは、売り建てが主流になるでしょう。

そんな時、お客様とイメージを共有できるかどうか、不動産会社が伝えたいイメージを正確に伝えられるだろうか。これから重視していかなければならない課題です。

建築確認程度の図面で打合せを終始するのではなく、しっかりとしたイメージを伝えられる手段を持つ事が、建売、売り建ての業者様は必要になってくると思います。

本日お手伝いしたリフォーム会社様のお客様が、思い通りのリフォームができて、満足して頂ける事を祈っています。

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2009年1月28日 (水)

不動産メール反響 【不動産 反響メール】

皆さん反響メールに対するアプローチはどのようにしているでしょうか?

自社のホームページから反響が来ると嬉しいですよね。

おおー!ホームページから反響が!!

って、テンションあがりますよね!

で、そののちにどん底にたたき落とされたりします。

せっかく反響が来て返信メールを丁寧に送っているのに、そのメールに対するお客様からの反応は一向にない・・・。
なんで・・・・・・・。

そうこうしている間にまた反響メールが!

おおー!ホームページから反響が!!

って、テンションあがりますよね!

で、そののちにまたどん底にたたき落とされたりします。
さらに丁寧に描いたのに!
なんで・・・・・・。

そんな事を繰り返している間に、ネットの反響自体を不審に思い、やっぱりネットじゃなくて従来の方法のほうがいいのだ!!

なんて、結論づいている社長さんもたくさん見かけます。

私はマーケティングリサーチを行うために不動産会社様にお問合わせをする事をたまに行います。

丁寧にご返信いただいた業者様。大変申し訳ありません。

しかし、そこで気付く事があります。

返信メールを読んでいるとき、どんな事が書いてあるかにはとても興味を持ってみるのですが、そのメールに返信しなきゃ。とは全く考えていないという事です。

たぶん大半のお客様は返信を返そうなどとは思っていないと思います。

だから、最初から返信など期待しないほうがよいのです。

たぶんその物件が気に入っている人は、直接来店や現地等に行動を移すと思います。

ですからどうすればよいのかというと、送り続ける事です。

どうせ返信がないのなら、送り続ける以外に方法はありません。

ただ気を付けなくてはいけないのが、マナーです。

初回のメールで、お客様にとって為になる情報を今後継続的にお送りして良いかどうか、一応お断りを入れておく事です。

そして、送信解除要求が会った場合は、潔く諦める事です。

そういった事を継続的に行っていけば、メール返信がなくても、なんだか現地への来客が増えたな? というような変化が生まれてくると思います。

お客様から返信がないからメールを送らないのではなく、継続的に送れるようにしていくと、変化が出てくると思います。

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2009年1月27日 (火)

クオリティーよりスピード 【不動産 マーケティング】

デジコムはコンピューター屋ですが、WEBデザインや店舗企画もするため広告やPOPの制作のお手伝いをする事があります。

経営者の方とお話しすると、情報発信するメディアのクオリティーを意識しすぎて、発信するスピードが遅い。という事が感じます。

現在の不動産市場ではっきりしている事は、安いものは売れるし高いものは売れない。という事です。価格変動(値下がり)の情報は消費者も情報収集を豆にしていると思います。

媒介物件などを掲載するとき、体裁よりもスピードを重視することだと思います。

土日のチラシに入れる前に、店舗に掲載する

土日のチラシの前にネットに掲載する。

早く掲載できるメディアには、体裁を気にせず早く載せる事が大切だと感じます。

『今週の土日は期待できるぞ~』 なんて期待して土日を待っていても、他の業者がすでにお客様に情報提供しているかも知れません。

お客様はいつ自分がほしいと思っている物件の情報に触れるかわかりませんから、できるだけ可能性を高めるためにメディアの掲載スピードを向上する事が大切だと思います。

クオリティーよりスピード重視で情報公開をどんどんしていきましょう!

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不動産サイトのアクセスアップ 【不動産 サイト制作】

最近デジコムで制作したクライアント様のホームページアクセス数が上がってきています。

とてもうれしく思います。

アクセスアップのメインとして行っている事が、ページの追加更新をしやすくした。

これがキーになっています。

リピートユーザーおよび新規ユーザーともに獲得できています。

気軽にページの追加更新ができ、ページ数が増えてくるとアクセス数は上がるんです!

他にもテクニックはありますが、さほどテクニックを意識しなくても数千アクセスは期待できます。

豆に更新する事が一番なのですね。

しかし、実際の反響につなげるとなるとひと工夫必要です。

問い合わせに対するメリットを提供しなくてはなりません。

豆に更新。
問い合わせに対するメリットの提供

上記を意識してホームページ集客頑張りましょう!

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2009年1月25日 (日)

葛飾区 亀有アリオ 【デジコム前原の日記】

休日亀有アリオへ家族で買い物に行きました。

駐車場に入るにも渋滞、店の中は買い物客がいら立つぐらいの混み具合、帰り駐車場から出るにも渋滞でした・・・。

不景気といえども、これだけの人が買い物に訪れているのが、すごいと思いました。

人が集まるところには、人が集まるのだと思います。

不動産の店舗、現地、サイト、もそうなのかも知れませんね。

人が集まるようになれば、さらに人が集まる。

そこには経済効果もある。

人が集まる流れを作っていきたいですね。

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2009年1月24日 (土)

不動産広告の作成 【不動産 チラシ作成】

不動産業の方に広告の作成方法についてよく聞かれます。

ソフトウェアの使い方ではなくて、構成の仕方です。

私は広告代理店ではないし、コピーライターでもないので、プロとしてのアドバイスはできませんが、気づくところはたくさんあります。

まず、読者の目の導線にストーリーを付けたほうが良いということ。

不動産業の広告を見ているととにかく空白を埋めていく作業という方がたくさんいます。

何となくたくさん書かないと見栄えが悪いので空白を埋めているのだと思います。

バランスは悪くないけど、説得力に乏しくなるように思います。

現地にたどりつける地図を掲載するということ。

以前不動産広告をみて現地に行ってみましたが、さんざん迷いました・・・。

お客様にメリットを提供するということ。

現地に行くと、問い合わせをすると、どんないい事が、為になる情報が、手に入るかという事をPRする必要があると思います。

ホームページ誘導をするのであればURLの掲載だけではだめということ。

ホームページだとさらにどんないい情報があるのか。物件情報以外にも知っておいたほうが得な情報があるという事をPRする必要があると思います。

書体を考えるということ。

すべてMS明朝、MSゴシックで書いても味気ない広告になります。市販で売っているフォントで十分ですから活用する必要があると思います。

他にもいろいろありますが、今ままでの広告を少し見直せば、他の業者とはまったく異なる広告になります。

ストーリー性を持たせてちょっとひと工夫されてみてはいかがでしょうか。

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2009年1月23日 (金)

命のつながり 【デジコム前原の日記】

自分一人が生まれるために、先祖は何人いるんだろうか?

自分が生まれるために、お父さんとお母さん。

1

お父さんとお母さんを生むためにそのお父さんとお母さん。

そのまた・・・・。

そうすると下記のような人数になります。

1 2
2 4
3 8
4 16
5 32
6 64
7 128
8 256
9 512
10 1024
11 2048
12 4096
13 8192
14 16384
15 32768
16 65536
17 131072
18 262144
19 524288
20 1048576

なんと!20代前までさかのぼると、104万人以上いるわけです。

2

そのうちたった一人でも欠けると、自分はいない事になります。

なんだか自分が今ここにいるという事が、すごい事なんだと認識させられます。

そうして私はまた命をつなげる事ができた。

自分の命を失うということは、またさらに何代にもわたって、つながっていくであろう命を絶ってしまうことなのだ。まだ見ぬ何百年もの先の1人の命が、誕生しないということになる。

私が今ここにいるということは、数え切れない数のご先祖様が、生きる努力をした結果なのだと感じさせられる。

命のつながりを感じ、私と私の妻のご先祖様皆にありがとうと言いたい。

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2009年1月22日 (木)

2009年の不動産を読む 【不動産市場の今後】

2009年の不動産市場はどうなるのでしょうか?

気になるところですね。

皆さん実感としてどうでしょう?

去年の暮れの最悪な状況から、今年に入り少々動き始めた気がしている人が多いようです。

不況が続き大手がリストラを断行し、閉そく感が強まる中、不動産価格の低下はやむを得ない状況ではありますが、その価格で市場が落ち着いてしまえば、市場に合わせたビジネスがまた展開されるのだと感じます。

今はお金を持っている人にとってはまたとない不動産投資のチャンスでしょう。
それをチャンスと動いている人も実際いるはずです。

繁忙期に入り、前向きに取り組んでいる会社は忙しくなってきています。
売買物件は繁忙期を外し、6月くらいから活発に動き始めるのではないかというのが私の見解です。今既に動いているユーザーが契約や登記という実際の成果につながり始めるのがこの頃くらいの時期なのではないかと私は予測しています。
この頃には市場の高額在庫もほぼさばけて、土地相場も安定してくると思います。

これはあくまでも私の勝手な予測であり、明確な根拠はありません。
しかし、早めになにがしかのアクションを起こされた方は、その分恩恵にあずかる数も多いと思います。
WEB、営業ツール、業務改善、業務プロセス構築を早めに確立しておくことが必要と思います。

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2009年1月21日 (水)

オバマ大統領就任演説 【デジコム前原の日記】

オバマ大統領の就任演説をLIVEで聞こうと、テレビをつけたままリビングで待ち構えていた。しかし、気づいたら終わっていた・・・。

そのまま寝むってしまったようで、気がついたら寝過していました。
ゆえにLIVEでは見れませんでした・・・。

しかし、最近はネットで動画を見ることができるのでネットの動画をみました。

今後の展開は予測できませんが、就任演説の内容は希望を印象づける内容であった。

日本の政治家も利権の話ばかりではなくこのような話ができないものかと、若干情けなくも感じた。

米国が真に世界平和のことを思い、実践していくのかどうかは未知数ですが、そう宣誓している以上だれしもが期待を膨らませる。
大統領がオバマ氏になって、今までの米国から変化があるのか。大いに期待しています。

私は日本人ですから、日本が当然好きです。
私の子供たちが将来の日本でどのような生活をしていくのか。
不安より希望が上回る生き方をしていくのは今の世の中を支えている私たちの大きな役割だと思います。

オバマ氏の言うとおり、未来を支える人々に胸を張れる今を生きていかなければならないと思う。

小さな努力の集まりが大きな力になるはずです。
自分一人が頑張ったところで・・・とは思わず、今自分ができる最大の努力をしていこうと感じる、そんな時代の変わり目でした。

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2009年1月20日 (火)

売れる不動産営業マンになるためには 【不動産マーケティング】

なんだかダイレクトな表題にしてしまいました。

じゃあお前が売れる不動産営業マンになってみろよ!

って、言われそうな表題ですが、私最近憤慨しているもので・・・ダイレクトな表題にしてしまいました。

『売れる営業マン』とか表題に入れると、そんなキーワード検索から私のブログのアクセス数がグッと上がります。

みなさん売れる営業マン目指して情報収集している事がうかがわれます。

そんな時、どんな情報が欲しくて検索してるのでしょう。

起死回生の一発? 誰も考えないようなアイデア?

そんな情報を検索していると、だいたい情報商材などのページにたどりつき買えそうな価格帯の商材で、さも大儲けできるような言い回しのものが出てきたりします。
そんなものを買ったらただでさえ厳しい懐事情がさらに悪化します。

私は皆さんに会うたびによく言っているのですが、不動産営業マンが毎日やらなくてはいけない事は2つしかありません。
1.物件を見ること
2.人に会うこと
これだけです。

これを毎日やらないから、売れる営業マンにならないのだと感じてなりません。

『でも他にもやることがいっぱいあるから・・・』っていうのは言い訳です。
みてもいない物件のチラシを時間をかけて作って売れるのか?
みてもいない物件をホームページに掲載するとそんなに反響があるのか?
毎日物件を見たら、1カ月25日働いたとして、25物件の新しい確かな情報を知ることができ公開できます。
1年やったら25物件×12か月=300物件です。
社員が5人いたら会社としては1カ月125件の新しい確かな情報を公開できます。
社員5人が1年やったら1500件の新しい確かな情報が公開できます。

そして公開する情報として生成するために時間をかけない事。
それを面倒臭いとやらなければいつになっても売れる営業マンにならないだけです。

そして人に合うこと。
『反響もない・・・。来店もない・・・。そんな状況でどうやって人に合うというのか!』 これも言い訳です。
何で反響がないと人に会えないのか?
店頭でチラシみている人に声をちゃんとかけているか
物件見に行った時に近隣にごあいさつでもしているのか
仲介する物件の売主担当者に会った事があるか
人に会おうと思えばどのような形でも会うことはできます。
1日1人に会う事を25日×12か月行ったら、300人の今まで自分が知らなかった人と出会うわけです。その中から何事も起きないとなれば、奇跡的に運が悪いとしか思えません。

継続してやる事を決め確実にやることが一番売れる営業マンへの近道だと思います。
継続して行うことは面倒くさいことだらけです。
面倒くさい事しかないといっても過言ではありません。

面倒くさがって、常に思いつきで仕事をする事をやめたとき、毎日継続してやるべき事をやったとき、売れる営業マンになっているのだと感じます。

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お金をかける依存型経営から脱却 【不動産マーケティング】

今までの不動産会社の経営スタンスは、社外に依存した業務スタンスと私は感じます。

ですので、広告屋さんの言う通り、看板屋さんの言う通り、印刷屋さんの言う通り、WEB屋さんの言う通り、様々な企画に対して外部の言う通りにやってきた結果自社のノウハウとして蓄積されている事が少なく、常に社外の会社に対してお金を払って物事が進むので、スキルの向上ができません。

確かに外部の意見を柔軟に取り入れる事も必要な事です。
しかし、思いまでも外部に依存しては、伝えたい事が伝わりません。

お金をかけないでできる事を考える事が今一番効果があり重要だと感じます。

手間暇、思い、労働、アイデア、笑顔、お金をかけずにできることはたくさんあります。

戦術に頼らず、思いを信じる。

今の不動産経営にとても必要な事だと思います。

思いを入れた瞬間に、戦術は絶大な効果をもたらしてくれると思います。

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2009年1月18日 (日)

毎日やること 【デジコム前原の日記】

私が毎日やることの定義を一つ決めました。

必ず朝に掃除をします。

365日欠かさずやります。

お客様に直行の場合は、お客様の事務所や私の車を掃除しようと思います。

とにかく毎日やります。

今度私に合った時に 『そうじしてるっ!』 って聞いてみてください。

このブログに書いた以上、必ずやります。

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2009年1月17日 (土)

信頼と信用 【不動産マーケティング】

信頼と信用ってどんな時に感じるのでしょう?

様々な事があると思いますが、すべて一夜にして身に付くものではないような気がします。

私は一つの定義として下記があると思います。

毎日、毎週、毎月、毎年やっていることがあるかどうか?

どんな小さな事でも継続してやった人にはかないません。

私自身、そしてデジコムとしても毎日、毎週、毎月、毎年やっていることを造って行こうと思います。

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2009年1月16日 (金)

店頭広告と小冊子 【不動産マーケティング】

店頭広告を企画デザインすることが最近仕事として増えてきました。

ある統計では下記のような情報収集手段で消費者は動いているようです。

1位.インターネット
2位.店頭
3位.折り込みチラシ

なんだか納得の結果。という感じです。

このように考えると、上記3つのメディアのシナリオをどう組み上げていくか?がポイントになってくると思います。

今回は特に店頭の広告について考えます。

店頭広告に販売図面を掲載している会社をよく見かけますが私は賛成しません。
すべて見た目が同じなので、頻繁に情報を差し替えているとしてもパッと見の違いがわかりません。加えて店舗の品位が落ちてしまいます。
通りすがりの人の目を引くには文字が小さすぎます。
様々な要因があり私は反対です。

オリジナルで作成している方もいらっしゃいますが、やはり字が細かすぎます。
必要最低限の情報をでか文字で表示することをお勧めいたします。

あとは更新性のアピールです。
いつ掲載された情報なのかがわかる掲載方法にしたほうがよいと思います。
ダイレクトに日付を書いてもよいし、季節感を出すようなイラストを使ってもよいと思います。
日焼けして黄色くなった情報には反応しないと思います。
掲載用のアクリルパネルが黄色くなっている場合もちゃんとメンテナンスしましょう。

でか文字で掲載するとどうしても間取りスペースや写真掲載スペースが小さくなってしまいます。
そんなときに小冊子の登場です。
店頭広告に、もっと詳しい情報が載ってる小冊子をお持ち帰りください。
という感じで、小冊子を持っていっていただくシナリオを造ることをお勧めいたします。

小冊子を手にして頂ければ、小冊子に様々な情報が掲載されているように誘導し、実際内容もそのように構成するとよいと思います。
ホームページ誘導やスタッフの紹介を積極的に行い自社の安心感を与えられる情報を提供できればと思います。

小冊子は毎月更新してください。

お役立ち情報や地域のネタも掲載しましょう。

お金をかけずに想いをかける!

せっかく時間を使って行う広告活動ですから、効果的なシナリオを考えていきましょう!

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2009年1月15日 (木)

葛飾区・江戸川区の中古マンション 【不動産マーケティング】

本日は、とある不動産会社様の広告作成のお手伝いにお伺いしました。

物件は中古マンションです。

広告作成に際して、様々なメディアも参照して相場を見ていました。

ホームズ、Yahoo不動産、あとコンビニでマンションズも持ってきて見ていました。

一生活者の目線で見ていましたら、見事に魅力的な物件がありませんでした。

駅から近いわけでもなく、広くもなく、築年数も10年を裕に超えるような物件で2480万円とか。

正直言って本当に売る気あるのか? と思う物件が山ほどありました。

新築市場と対して変わらない値段で中古マンションを出して売れるのだろうか?

はてなマークが山ほど頭に流れた。

情報の質の悪さも目立った。

間取り図がひどい、写真が載ってない、設備の説明も曖昧、利便性もわからない、何を判断基準に選択してもらうんだろうと思いました。

室内の写真は入居中の場合もあるためやむを得ない部分もありますが、その他必要な写真などいくらでもあるのだから写真を掲載するべきである。

問い合わせ誘導・反響をもらうため、といえども価格がひどすぎる。

何が言いたいのかわからない広告がとても多かったです。

せっかくお金と時間を使って広告活動をするのですから、メッセージ性のないやっつけの掲載はいかがなものかと思います。

今までの広告の考え方を変えていきたいですね。

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藤正商事様 ワードプレスサイトオープン 【不動産 Wordpress】

本日、当社クライアント様の藤正商事様がフルワードプレスのサイトをオープンいたしました。

社員みんなで更新し、よりよいコンテンツを迅速に公開できるようにするためです。

社員ブログの移行はまだ完了していませんが、お知らせ、新着情報、オープンハウス情報、チラシバックナンバーなどブログ投稿でサイトに反映されるようにしてあります。

各担当者は、自分のアカウントでログインし、ホームページ掲載なのか個人ブログに掲載したいのかを選択するだけで、会社ホームページと個人のブログ両方に投稿可能な仕様にしてあります。

個人ブログを自社サイト内に持つことで、個人が書いたブログは会社のためにもなります。
しかもホームページの更新性を高めてくれます。

今後藤正商事様のコンテンツにどうぞご期待ください!

※社員ブログ完成は1月下旬予定

Toppage

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2009年1月13日 (火)

100人の知っているより、一人のファン 【デジコム前原の日記】

不動産業やその他業種もそうなのですが、広告を定期的に打つことにより企業の認知度は向上します。

ですから売れるか売れないかはともかくとして広告を継続して行う必要があることも否めません。

広告をたくさん打てば、『ああ、○○不動産さんね、知っているよ』という人はたくさん増えます。

しかし、○○不動産さんのファンなんです!っていう人はなかなか増えません。

100人の知ってるよ を増やすより、1人のファンなんです!を増やしていきたい。そんな風に思います。

例えば毎週広告を打っているのであれば、仲介したテナントの商店主の紹介をするとか。
物件の近くのラーメン屋さんで昼ご飯を食べたついでに紹介させていただくとか。

商売をやっている人間で自分の商店が紹介されてやな気分になる人はいませんよね。

その商店にチラシを置かせてくださいと言っても快く置いてくれるかも知れません。
そこに自分の紹介もされているとしたらなおさらです。

せっかくですから、そうやって自分の会社をよく知っている人(願わくばファンになってくれる人)が増えてくれば、さらに間接的な影響が増えてくるのではないかと思います。

そんな広告も面白いのではないでしょうか

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2009年1月11日 (日)

マイホームは今買い時か? 【葛飾区 不動産情報】

マイホームは今買い時か?

住宅情報誌を見てもネットを見ていてもこのようなキャッチフレーズを結構見かけます。

実際買い時なのではないかと私自身も思っています。

何しろ金利が安い。

金利は1%違うだけで総支払額を数百万円左右してしまうのですから注目すべき事項です。

住宅ローン減税もありますし。

しかし、そんな口車に乗せられてしょーもない物件を売られてはたまったものではない・・・。

冷静に判断する必要があります。

判断基準の一つとして、デジコムのクライアント様がセミナーを開催いたします。

マイホームは今買い時か?

かつしかシンフォニーヒルズで行うそうです。

様々な意見を聞き、本当に信用できる業者をこの苦しい時代に徹底してお客様目線になれる会社を選択したいものですね。

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2009年1月10日 (土)

2009住宅ローン減税 【不動産マーケティング】

皆様もうお読みになりましたでしょうか。

平成21年度税制改正大綱

知っておくべき情報がたくさんあると思います。

http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2008/seisaku-032.html

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2009年1月 8日 (木)

公開情報には必ず日付を入力! 【不動産 集客】

様々なお客様のホームページを拝見していると、公開している情報がいつ掲載された情報なのかが明記していない物件情報をよく見かけます。

情報公開日が掲載されていないと、その情報が生きた情報なのか、死んだ情報なのかが判断できません。

情報公開する際は必ず公開日付を入れることをお勧めいたします。

その際必ず、何年何月何日 と入れてください。せっかく日付を入れているのに、何月何日までしか掲載していないホームページもよく見かけます。

ホームページのTOPページにもいつ更新されたページかわかるように何らかの日付付き情報を掲載する事をお勧めいたします。私なら少なくても1週間以内に更新されていないホームページだったら内容を見ないで立ち去ると思います。毎日更新されているホームページならブックマークすると思います。

サイトを毎日更新する。
いつ更新されたホームページなのかしっかりと表示する。

大切なことだと思います。

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2009年1月 7日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2009年を迎え新たな気持ちで臨みたいと思います。

世の中は、大変な状況になり様々な論評が飛び交っておりますが、自分の道を改めて見定め、一歩一歩近づいていこうと思います。

簡単に言えば、いい時もあれば悪い時もあるということで、自分のたどり着きたい場所がしっかりと見えていれば、行く道がいばらの道でも、遠回りでも、坂道でも、確実に近づいているということだと思います。

新年に私がたどり着きたい場所の話を手短にしてみようと思います。

私は葛飾区と江戸川区という地域がとても好きです。
なぜかというと、私の会社デジコムも私自身も、この地域の恩恵によって生かされています。それが、日々実感できます。その場所に私は私にできる事をしていきたい、というのが私のモチベーションにもなっています。

私は、この地域の発展のため、お祭りごとやイベントを積極的に行っていき、人の集まる地域にしていきたいと思い、人が住まう玄関口となる不動産業にいつしか接するようになっていました。

そして今の私の精神や体を鍛えてくれたのは私が小さい頃からやっているサッカーが大きく影響しています。

そんなことから、私はとても大きな夢を描いています。

『葛飾区にプロのサッカーチームを作りたい』

ちょっとでかすぎる夢かも知れませんが、人生の最終目標に定めています。

そのために、葛飾区にスタジアムを作ることが必要です。

そして、今年始めようと思っていますが、月謝がかからない少年サッカースクールを始めたいと思っています。そのサッカースクールからプロになっていく若者が出てきて、葛飾区で活躍してくれたら最高です。

そうしたら、シーズン中は試合があるたびに葛飾区や江戸川区がにぎわいます。

地域の人々にも楽しみが増えます。

小さい頃からかわいがっていた近所の子供が、スタジアムで活躍している姿が見れます。

その地域の子供たちは、自分もいつかそうやって活躍したいと、未来を夢見ます。

みんなの希望になり、地域経済も潤い、活気が出ます。

そんな大きな夢を私は一生掛けて、やりたいと思っています。

新年は私の、夢を公表してみました。

とても大きな夢ですが、今の私はその場所をしっかりと見て歩いていきたいと思っています。

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