« 節分 【デジコム前原の日記】 | トップページ | 住まいと暮らしの提供へ 【不動産業の未来】 »

2009年2月 5日 (木)

ITリテラシー(知識および利用する能力)の向上 【不動産 マーケティング】

昨日とあるリフォーム業のお客様でパソコン講習会を開催させていただきました。

3回に分けた講習会ですが、1回目はファイル管理です。

これからの世の中、不動産および建築業界はパソコンの利用を無視して、売り上げやサービスの向上は図れません。

その為には、業界的にITリテラシーを向上させなくてはなりません。

私のクライアント様でもいまだに添付ファイルの送り方がわからない、ファイルを利用するより探す時間のほうが長い、WEBサービスの利用方法がわからない、など様々な『わからない』を抱えながら日々の業務が進行しています。

そういった『わからない』をなくしていくことが必要です。

少なくても日々の業務からは 『わからない』 を排除しなければなりません。

必要最低限をとりあえず覚えるだけで、日常業務の 『わからない』 は解決できます。

今回の講習会で行うことは3項目。

1.ファイル管理

2.メール (メーラーの使用方法、効果的なメール送信、好感のもてるメール送信)

3.WEB (ブラウザーの使用方法、プラグイン、WEBサービスの利用)

これらの事を重点的に講習することで、日常業務の『わからない』の解決をしていきます。

上記3項目でできるようになる事は、

情報収集と情報配信です。

講習を受けたい企業様がいらっしゃいましたらデジコム前原までご連絡ください。

|

« 節分 【デジコム前原の日記】 | トップページ | 住まいと暮らしの提供へ 【不動産業の未来】 »

業務効率改善」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66758/27797180

この記事へのトラックバック一覧です: ITリテラシー(知識および利用する能力)の向上 【不動産 マーケティング】:

« 節分 【デジコム前原の日記】 | トップページ | 住まいと暮らしの提供へ 【不動産業の未来】 »