こんなことしたぐらいで・・・ 【不動産マーケティング】
日々の業務の中で、こんなことしたぐらいで何が変わるんだ!
と思いながらしている仕事はたくさんあると思います。
しかし、『こんなことしたぐらいで』、という仕事以外に特別したい行動があるかと言うとそうでもない場合が多く、『もっとこうしたい』と思っていても実行しなければ意味がないわけです。
こんなことしたぐらいで、という事が続けて行っていると大きな成果が出てきます。
『もっとこうしたい』と思っていても実行しなければ、継続できない事柄であれば、それをするために自分の判断を超える決済が必要なものであれば、結局成果が出る前にジリ貧になってしまいます。
予算があれば、時間があれば、売りやすい商品があれば、上司がYesと言ってくれれば、不満を言えばキリがありませんが、それを自分ができる範囲で自分が理想とする未来へと近づける事が仕事です。
そのためには、『こんなことしたぐらいで』 の繰り返し作業だと思います。
小さな事からコツコツと変える力が、社員一人一人の意識として重要だと思います。
そんな小さな力が、組織として動き始めたとき、成果が出てくるのだと思います。
| 固定リンク
「不動産雑談」カテゴリの記事
- 不動産仲介業は門出プロデュース業へ 【不動産 マーケティング】(2009.03.15)
- 経営者が本気にならなければ何も変わらない 【不動産業界の今後】(2009.03.13)
- 店頭POPの制作ポイント 【不動産 店頭POP】(2009.03.12)
- 地域とコラボした不動産戦略 【不動産 マーケティング】(2009.03.11)
- お客様の立場になる 【不動産 集客】(2009.03.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おっしゃるとおり、小さなことも大事にしなければいけませんね。
小さなことの積み重ねが現在の姿を作っていると思います。
細部に神は宿るといいますし。
以前、ラーメン屋さんをみて、掃除することの大切さを思いました。
http://toriumi.jugem.cc/?eid=1217
投稿: toriumi | 2009年2月 2日 (月) 16時27分